SPI NEWS
平素格別のご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございます。
広告主の立場によるマーケティングのコンサルテーションサービスを提供する株式会社エスピーアイ(http://www.spi-consultants.com/ja/ 代表取締役 道端智之)では、
国内外の最新のマーケティング技術や手法をご紹介するセミナーを定期的に開催しています。
弊社では現在、海外事業を強化しており、海外市場のメディアオーディット、市場や競合・消費者調査分析について、様々な実績を積んでまいりました。
そのような中で、海外のデータ提供会社と提携したサービス展開も行っており、特にSNS分析は日本だけで無く海外マーケティングにおいても欠かせない物になってきております。
本セミナーでは、シンガポールに本拠を構える6Estates社のCEOであるGary Chin氏を迎え、彼らのWeb上のセンチメント分析の最新手法だけでなく、 中国人旅行者の日本での購買行動についての最新の研究結果のハイライトについてもご紹介いたします。
6Estates社はビッグ・データ分析を駆使しながら人工知能(AI)技術を独自に開発し、中国の消費者がオンライン上でシェアするコンテンツを分析しています。
同社のオンラインソースは、WeChatやWeiboなどの巨大SNSから、mafengwo、Qyerなどの旅行サイト、TmallJDなどのEコマースサイト、iQiYi、Youkuなどの動画サイト、等、多岐に渡ります。
AMIと呼ばれる、同社により独自開発されたプラットフォームは、取得自体が困難であり、かつコンテンツの市場心理が不正確であることも少なくはない中国市場の消費者分析の機会を、信頼性の高いデータで、かつタイムリーに提供しています。
本セミナーは、中国でのプロダクト/サービス展開の有無にかかわらず、中国人消費者へのより深い理解を求めている企業様、また中国人消費者内でのマーケットシェアを増やしたいとお考えの方に有効に役立てていただけるものと考えております。
つきましては、日頃弊社とお付き合いのある皆様を、このGary Chin氏の来日講演にご招待させていただきたいと思います。
より詳細な情報をお求めの方は、spiindex@spi-consultants.netまでご連絡下さい。