SPI NEWS

2025年9月号:
2025年10月に開催、「経済産業省 主催、広告会社・アドテク事業者が取り組むデジタル広告の品質問題対策、に関するオンラインセミナー」のご案内、について

弊社親会社の会計監査法人トーマツにて、
*経済産業省 主催、広告会社・アドテク事業者が取り組むデジタル広告の品質問題対策、に関するオンラインセミナー
を開催します。 詳細は下記を御覧下さい。

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*2025年10月6日 (月) 15:00~16:00(YouTubeプレミア公開)
今回のセミナーでは, デジタルプラットフォームの利用事業者(広告主・広告会社・媒体社・アドテク事業者など)に、今日のデジタル広告市場においては、「広告の質」(広告や広告枠の質)に係る問題や取引における透明性の欠如により、毎日、多額の広告費がアドフラウド(広告詐欺)やブランド適合性の問題によって無駄または不正に消費されているのが現状をご認識いただき、デジタルプラットフォームの利用事業者がアドテク市場の技術的な仕組みを解説し、そこに潜む課題やリスク、広告会社・アドテク事業者がリスクに対して講じている具体的な対策をディスカッション形式でお話しいただきます。 今後のデジタル広告施策の参考に、是非ご視聴下さい。

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セミナー概要

  • ● 開催日時: 2025年10月6日 (月) 15:00~16:00(YouTubeプレミア公開)
  • ● プログラム(予定):広告会社・アドテク事業者が取り組むデジタル広告の品質問題対策セミナー 
    ~デジタル広告取引の透明性向上に向けて~
    1. 1.オープニング
    2. 2.デジタル広告における品質問題とは
       デジタル広告の品質問題は、単なる広告費の無駄にとどまらず、企業のブランドイメージにも深刻な影響を及ぼす可能性があります。第一部では、アドテク市場における技術的な仕組みを解説するとともに、発生しうる問題やリスク、それらが企業に与える影響について詳しく解説します。また、広告会社やアドテク事業者が取り組んでいる品質対策についても、分かりやすくご紹介します。
    3. 3.透明化法・デジタル広告取引相談窓口の紹介
    4. 4.クロージング
  • ● 登壇者:
    • ・UNICORN株式会社代表取締役 CEO 山田 翔
    • ・株式会社fluct代表取締役 COO 黒田 岳志
    • ・株式会社Hakuhodo DY ONE執行役員   岡部 耕司
    • ・経済産業省 商務情報政策局 情報経済課デジタル取引環境整備室
    • ・デジタル広告取引相談窓口事務局(有限責任監査法人トーマツ)
  • ● 対象者:
    • ・デジタル広告を利用している企業のマーケティング部、広告宣伝部、広報部のご担当者様
    • ・広告枠を設置・運用しているメディア、アプリ等の運営者様、デジタル広告部門のご担当者様
    • ・アドテク事業を運営している企業のご担当者様
  • ●参加費: 無料
  • ●定員: 上限なし
  • ●申込方法:  https://digi-ad.meti.go.jp/seminar/seminar-05.html
  • ●申込締切: 2025年10月3日 (金) 14:00

※登壇者の都合により、一部プログラムの入替・変更がある場合がございます。
※講演の録画・録音はご遠慮ください。


【本セミナーに関するお問い合わせ】
■デジタルプラットフォーム取引相談窓口運営事務局
(受託事業者:有限責任監査法人トーマツ)
メール:info@digi-ad.meti.go.jp

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デジタル広告のリスク管理に関する日本政府の動きと最新情報を得る絶好の機会ですので、是非、ご参加ください。

文責:小久江士郎(執行役員/上席シニアコンサルタント)

*当社デロイト トーマツ エスピーアイでは、マーケティング・広告関連の各種課題に対して、第三者専門機関という立場から、広告主に対して適切なソリューション提供やコンサルティングサービスを行っております。
*課題をお持ちの方、より詳細な情報をお求めの方は、SPI.INDEX@spi-consultants.comまでご連絡下さい。

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