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最新ニュース

会社合併・社名変更のご挨拶
エスピーアイグループ統合と社名変更のお知らせ
年末年始の営業スケジュールのご案内(2023年末/2024年始)
『「メディア監査」サービス、弊社親会社所属デロイト トーマツ グループのHPに掲載』
『2023年8月号:メディア監査についてのセミナー実施の御報告』
年末年始の営業スケジュールのご案内(2022年末/2023年始)
有限責任監査法人トーマツへのエスピーアイグループ株式取得譲渡のお知らせ
『2021年12月号:2022年に取り組むべき広告主の課題と変革への対応、リスク対策強化と主導権獲得推進』
年末年始の営業スケジュールのご案内(2021年末/2022年始)
『2021年3月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”総集編』
年末年始の営業スケジュールのご案内(2020年末/2021年始)
『2020年12月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第12弾(最終回):デジタル時代のCM効果測定 テレビの貢献度を把握するには』
『2020年10月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第11弾:広告媒体としてのテレビの価値監査で投資の最適化を図る』
『2020年9月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第10弾:データとクリエイティブの共存ビッグアイデアでブランド強化を』
『2020年7月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第9弾:デジタルの進化が切り拓くコンテンツマーケティングの可能性』
『2020年6月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第8弾:コロナ禍がテレビに与えた影響 非常時の適正な広告評価とは』
『2020年4月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第7弾:インフルエンサーの広告起用 人々の心に正しく火をつけるには』
『2020年3月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第6弾:売り場近くのコミュニケーション 現在地と広告効果を考える』
『2020年2月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第5弾:広がるインハウスエージェンシー 広告主が導入すべき理由とは』
『2020年1月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第4弾:コンサル会社が広告領域へ進出 広告主が注意すべきポイントとは』
『2019年12月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第3弾:デジタル広告とテレビCM 宣伝効果を上げる活用法とは』
『2019年11月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第2弾:メディアビジネスが大きく変わる 5Gが創造する広告の未来』
『2019年10月号:CM総合研究所発行の専門誌「CM INDEX」連載企画、“複雑化する広告、最適解を探る”第1弾:広告費の投資対効果を知る メディアオーディットの価値とは』
『2019年9月号:デジタル広告プレースメントのブランドリスク調査
『2018年12月号:メディア投資効率最適化は個別からトータルの時代へ:マス+デジタル効率化が生む業績改善』
『2018年12月号:YouTube動画広告最適化ツール「strikesocial」本格稼働』
『2018年11月号:メディアオーディット(Media audit)の本質とは何か?:消えゆくメディアオーディター』
『2018年11月号:エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第五弾「SNS詳細分析、アカウント・フォロワー数・SNSでの行動」』
『2018年11月号:エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第四弾「web/digital-mediaにおける行動分析、アプリ・アクセスジャンルとサイト」』
『2018年11月号:エスピーアイホームページをリニューアルしました
マーケティング・コミュニケーションの最適化に向けて』
『2018年5月号:エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第三弾「広告注目度分析、どのジャンルの広告に注目しているのか?」』
『2018年5月号:エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第二弾「reach進捗とメディア接触時間帯分析」』
『2018年4月号:エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第一弾「最新のメディア媒体別接触状況」』
『2018年2月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2017年12月迄結果と2020年序盤迄の長期推移予測』
『2017年12月号:地上波キー5局テレビスポットCM、
 “「個人視聴率」及び「録画番組CM視聴率」(=「P+C7」)での取引導入提案”への見解2』
『2017年10月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2017年8月迄結果と2018年の価格推移予測』
『2017年7月号:地上波キー5局テレビスポットCM、
 “「個人視聴率」及び「録画番組CM視聴率」での取引導入提案”への見解』
『2017年7月号:JAA「実践広告塾卒業生対象フォローアップ講座」講演の御報告』
『2017年7月号:CM総研&エスピーアイ共同セミナー開催の御報告』
『新会社SPIインタラクティブ株式会社 設立のお知らせ』
『年末年始の営業スケジュールのご案内』(PDF)
『2016年11月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2016年9月迄結果と2017年8月迄の価格推移予測』
『2016年6月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2016年前半見込みと2017年3月迄の価格推移予測』
『株式会社エスピーアイ 定期セミナーのご案内』
『2016年4月号:BS主要5局/BSDLife/東京MXセミナー、開催の御報告』
『2016年1月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2015年見込みと2016年10月迄の価格推移予測』
『2015年10月号:【記事掲載のお知らせ】月刊「企業と広告」10月号 特集・広告会社』
『2015年8月号:テレビCM購買価格、地上波キー5局、2015年前半結果と2016年半ば迄の価格推移予測』
『2015年8月号:BS&東京MXセミナー、開催の御報告』
『2015年6月号:テレビCM購買効率に関するセミナー開催の御報告』
『2015年3月号:BS&東京MXセミナー開催の御報告』
『株式会社エスピーアイ 組織変更について』(PDF)
『2015年2月号:テレビCM最新市場概況と、2015年の地上波テレビCM価格推移予測』
『事務所移転のご案内』(PDF)
『電通・イージスグループから完全独立のお知らせ』(PDF)
『2014年10月号:テレビCM最新市場概況と、2015年半ばまでの中期予測』
『2014年8月号:BSセミナー開催の御報告』
『2014年7月号:メディア業界の疑問を分析…第二弾「PTシェア」の意義』
『2014年3月号:メディア業界の疑問を分析…第一弾「Aタイムシェア」の意義』
『2014年新年号:メディア接触動向とメディアオーディット概観 2013.01.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「新興国シリーズ【第4回】ベトナム」 2013.12.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「新興国シリーズ【第3回】アラブ首長国連邦(UAE)」 2013.11.01』
『2014年「日本の広告費(総額)」予測分析レポート 2013.10.01』
『TVCMマーケット最新概況:2013年前半振り返りと、今後の中期予測 2013.09.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「新興国シリーズ【第二回】【特別版】シンガポール」 2013.08.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「新興国シリーズ【第一回】インドネシア」 2013.07.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「海外と日本のメディア接触状況」 2013.06.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「日本人とSNSの実態 第二弾」 2013.05.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「日本人とSNSの実態 第一弾」 2013.04.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「ブランド好き男子は女性よりも男性に多い!?」 2013.03.01』
『エスピーアイ独自調査レポート:「”恋人/デート”トークをする」割合は、女性15-29才、がダントツNo.1! 2013.02.01』
『2012年の広告宣伝費における振り返りと、SPIINDEX(base-cost)”による「テレビスポットCM単価」2013年10月までの長期予測分析 2013.01.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:mROI分析‐第5弾 2012.12.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:mROI分析‐第4弾 2012.11.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:mROI分析‐第3弾 2012.10.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:mROI分析‐第2弾 2012.09.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:mROI分析‐第1弾 2012.08.01』
『株式会社電通のイージス・グループ買収提案について 2012.07.12』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:CCS‐第4弾 2012.07.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:CCS‐第3弾 2012.06.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:CCS‐第2弾 2012.05.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:CCS‐第1弾 2012.04.01』
『2012年末までのTVスポット売買価格予測レポート 2012.03.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:TVCM購買効率評価の、評価基準とは?‐第3弾 2012.03.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:TVCM購買効率評価の、評価基準とは?‐第2弾 2012.02.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測&SPIミニコラム:TVCM購買効率評価の、評価基準とは?‐第1弾 2012.01.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測 2011.12.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測 2011.11.01』
『「新しい広告評価の在り方」日本メディアアナリシス業協会2011年セミナー 2011.10.06』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測 2011.10.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測 2011.09.01』
『テレビスポットCM単価“SPIINDEX”の推移と今後の予測 2011.08.01』
『2011年8月以降のTVスポット売買価格予測レポート 2011.07.15』
『SPIINDEXの推移 2011.06.01』
『SPIINDEXの推移 2011.05.01』
『SPIINDEXの推移 2011.04.01』
『SPIINDEXの推移 2011.03.01』
『地デジ化がTVメディアに及ぼす影響についての予測レポート』
『SPIINDEXの推移 2011.02.01』
『SPIINDEXの推移 2011.01.01』
『SPIINDEXの推移 2010.12.01』
『SPIINDEXの推移 2010.11.01』
『SPIINDEX(TVスポット市場平均コスト)の変動要因分析 2010年1-6月対2009年1-6月』
『SPIINDEXの推移 2010.10.01』
『SPIINDEXの短期予測』
『SPIINDEXの推移 2010.09.01』
『SPIINDEXの推移 2010.08.01』
『SPIINDEXの推移 2010.07.01』
『SPIINDEXの推移 2010.06.01』
『SPIINDEXの推移 2010.05.01』
『SPIINDEX(TVスポット市場平均コスト)のデフレ原因分析 2009年対2008年』
『SPIINDEXの推移 2010.04.01』
『SPIINDEXの推移 2010.03.01』
『SPIINDEX活用事例』
『SPIINDEXの推移 2010.02.01』
『2010年上半期 SPIINDEX予測』
『SPIINDEXの推移 2010.01.12』
『2010年上半期:TVスポット購買コスト市況予測 2010.01.12』
『SPIINDEXの推移 2009.12.01』

エスピーアイ レポート

SPI REPORT