SPI REPORT
6Mの提供する各サービス内容の一覧から、該当する課題を解決するサービスをご案内します。
効率的なマーケティング戦略の策定に向け、マーケティング・コミュニケーションの投資利益率(CROI)やコミュニケーション・プロセス、消費者行動などに関し、最先端の手法・分析を提供します。
社内に複数のブランドや製品がある中で、どのように最適なマーケティングコミュニケーション投資配分を決定すればよいだろうか?
SPIのソリューションいくつかのセグメントが考えられる来園者に対して、有効にコミュニケーションを実施するにはどうしたらよいだろうか?
SPIのソリューションそれぞれのタッチポイントなどの関連性などを明らかにしつつ、レスポンス最大化のためのチャネルミックスを検討したい
SPIのソリューションPDCAサイクルを見据えた上で、実行結果(CROI)に対しての明確な説明を伴った、包括的なマーケティング・コミュニケーションプランを提供いたします。
製品受容性の確認から、ターゲット層の設定およびコミュニケーション戦略立案を論理的かつ創造的に行いたい
SPIのソリューションさまざまなメディアの”効き方”が変わってきているのではないか?時系列で検証しながら、最適なメディアプランを作成したい
SPIのソリューションプランニングプロセス改善・業務プロセス改善・人的資源活用・アウトソース活用等によるCROIの向上に向けた包括的なコンサルティングサービスを提供します。
ビジネス目標達成のためのマーケティングの役割/KPIは何なのか、また広告会社などと共有する目標値を論理的に設定したい
SPIのソリューションメディアプランニングや実施管理の質を高めたい。多国籍企業の本社として、グローバルで使用できるプログラムを開発できないか?
SPIのソリューション広告やマーケティング担当者の異動や着任などにより、メディアに関する知識やノウハウを緊急に習得する必要がある
SPIのソリューション多くの経験に裏付けられたメディア・スペシャリストとしての深い洞察力に基づき、広告主と媒体主の双方の利益を高めるメディア価値を創造します。
PRによる商品やブランドの露出には一体どれほどの価値があるのか?将来にわたるベンチマーキングのためのスキームを開発したい
SPIのソリューション時間や番組によって、TVCMへの視聴態度は異なるのではないか。それらも踏まえて、自社のCM露出を評価・管理したい
SPIのソリューション消費者に浸透しつつある雑誌の特徴を、どのように訴えれば広告主に響くだろうか?読者アンケート分析を通して知見を得られないか
SPIのソリューションデータ・マイニング・システムの提供により、見落としがちなマーケティング・コミュニケーション・プロセスにおけるマーケティング・データの価値を顕在化します。
セールス、消費者調査結果、広告量など、分散しがちなさまざまなマーケティングデータを一元管理して日常的に有効活用したい
SPIのソリューションメディアおよび広告代理店のパフォーマンスを評価することで、広告業界における広告主のポジションを明らかにし、メディア取引の環境改善をサポートします。
TVスポットキャンペーンは、なぜ発注GRPを確保できないのか?効率性の妥当性検証なども含め、改善のポイントはどこにあるのか
SPIのソリューション雑誌内の広告出稿で、自社ブランドの広告ポジションは正当な扱いを受けているであろうか?出稿金額などの観点も踏まえて視点を欲しい
SPIのソリューションより詳細な情報をお求めの方は、spiindex@spi-consultants.netまでご連絡下さい。